人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェレ3本の世話をしているママの日記です。新しい子をお迎えして、賑やかな毎日!リンク大歓迎!よかったら教えてください♪相互リンクさせていただきます~♪


by xxtomikoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイト&ミントとよろしくネ!

最近残業が多くてグッタリ気味な

夫の人がナイト&ミントの様子をお伝えします。



今日は前の記事の最後に出てた

フェレちゃんについて。

あの子の正体はいかに!?











・・・まぁ

皆さんの予想通りなんですけどね。

数日前にトミコが書いた記事

あの子をお迎えしました。

大体の経緯はそっちで・・・w



その後、数日程

実家のオカンに話そうか悩んだ結果、

俺が話す事になりました。

なんでだー(; ・`д・´)

まぁ、意外にもあっさりOKだった訳で、

俺がミントを迎えた時は

「はぁ?あんたバカじゃないの?」とか

「何を考えてんの・・・」とか

結構な罵声があったのになぁ・・・。

世の中って不平等デスネ(´Д⊂ヽ



フェレちゃんの話に戻りましょうかね。

名前は、

大人しくて、なかなか利口な子だったので

上品そうな名前をと考えて

シルクに決定。

が、ペットショップの店員さんの話だと

ケージの中では大人しいけど

放牧中はなかなか激しい、らしい。

ちょっと大変かもしれませんね・・・とか言われたんですけど

ミントに比べたら・・・・ねぇ?w


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_22523430.jpg



確かに家に来て初めて放牧させた時

テンションはかなり上がってました。

なんと言う多重人格!w

が、やっぱり噛む時はジャレ噛みのみ。

ナイトもミントも噛み癖は結構苦労したから

助かるわぁ♪



写真みてもらうとわかるよーに

どう見ても、カラーはブレイズあたりですよね。

・・・・違うんスよ。

パンダらしいんです。

初め聞いた時はビックリしましたがね^^;

トミコがゆ~こさんから聞いた話だと

ブレイズパンダってカラーもあるらしいんで

そこら辺じゃないか、と。

カラー色々あってよーわからんわぁ(´・ω・`)


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_2305092.jpg



今のところよく遊ぶオモチャは

ゴム製品が多いかも。

どうやら、わかってきたんですが

音のない世界の子のようで、

ナイトとミントみたいに敏感じゃないから

あんまりキノコちゃんとかは好きじゃない様子。



音のない世界の子だからか、

寝たらグッスリなんです。


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_2353024.jpg



寝てる時に音たててもまったく反応しませんし、

息をフ~って吹きかけても

少しピクピクってする程度。

ホント初日からビックリしたのがコレ↓


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_23718100.jpg



寝てた所をケージから出したんですが

ぜんぜん起きないんです・・・w

初日から大御所すぎるだろw




ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_23113158.jpg



とりあえずケージはナイトが前に使ってたのを使って

2人とは別々に。

食べ物もまだふやかしをあげてます。

放牧も別々にやってたんですが・・・

たまたまシルクが放牧してる時に

ナイトミントも出たがっちゃったんですよね・・・


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_23143849.jpg



↑こんな感じに。

とりあえず2人も出して、

ミントはシルクに近づかないように離れて遊ばせて、

大人しいナイトとなら

多少一緒にいさせても大丈夫かと思い

試しに遊ばせて見ることに。

そこでまさかの出来事が2つ程・・・



1つ目は

初めはクンクン匂いを嗅いでいたナイト君でしたが

いきなり超テンション

走り回るシルクを追いかけるナイト。

それに連鎖して、ミントが反応。

後方を走っていたナイトに

ミントが飛びついてカミカミ(;´Д`)

ナイトとミントで喧嘩勃発。


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_2319862.jpg



テンションが上がりに上がった2人は

そのままシルクに特攻(;゚Д゚)

やっべとか思ったんですが

ここでまさかの出来事2つ目・・・

ナイトならわかるんですが


ミントが噛まない!


2人ともシルクを追いかけて上に乗っかって

首辺りに鼻を押し付けてクンクン。

ミントが・・・噛まない!?

お姉さんになったんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

でもなんでシルク追いかけながら

時々ナイトには噛み付いてるの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。



予想以上に仲良くやっていけそうな感じなんですが

食事とかも違うし、

環境が変わって間もないんで

ケージは別々のままで

放牧時間がかぶった時は一緒に遊ばせてます。

早く一緒に住めるといいねぇ~(*´ω`*)


ナイト&ミントとよろしくネ!_c0165472_23262027.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:

↓↓ブログランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 フェレットランキング
by xxtomikoxx | 2008-10-09 23:31 | 日記