フェレ3本の世話をしているママの日記です。新しい子をお迎えして、賑やかな毎日!リンク大歓迎!よかったら教えてください♪相互リンクさせていただきます~♪


by xxtomikoxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トミコ&夫の人と花鳥園

以前来るもの拒まず(?)さんの所で記事にもなっていた

掛川花鳥園。

なんか異様に行きたくなって・・・・w

駄々こねて行ってきました!

夫の人が掛川花鳥園の様子をお伝えします。







そして今日も





c0165472_18565461.jpg



大体家から15分程車飛ばして到着。

実はこんなに近くなのに行った事なかったんですよw

行った人の話を聞くと結構楽しめるといっていたので

楽しみ♪


c0165472_18583331.jpg



さて、入場していきなりガラス越しに出迎えてくれる

たくさんの梟たち!

種類だけでも十数種類いましたー。

・・・ふと疑問に思ったんですけど

フクロウとミミズクの違いって何でしょうね?


c0165472_190954.jpg



そのまま進むと、両サイドに池がある

ちょっとした橋(?)があります。右側には写真のペンギン達。

このペンギン達、時間で餌やりもできるようです。

そして左側は

c0165472_1922291.jpg



島いっぱいにカモたちが・・・

いや、多すぎでしょ・・・。

まぁそのままスルーで進むと

机・椅子が並べられた

食事がとれるホールに出ます。


c0165472_195228.jpg



頭上に咲いている花がキレイでした(*´ω`*)

冷房も効いてて過ごしやすいですよ~♪

ここで昼食もまだだったんで

そこで売られていたお店でソバを食べました(゚∀゚)b

さて食べ終わって先に進む事に。



ホールから外に出る所があり、

出ると大きな池があります。

そこには白鳥やカモがいっぱいいて

餌を上げる事ができます。

c0165472_19125778.jpg



なぜかカモがお尻だけ出して潜ってるんですよねぇ。

何か食べ物でもあるのかな?


c0165472_1913395.jpg



この後、ボーっとしていたトミコが

白鳥に噛まれました。



池の反対側には、ツルのオリが


c0165472_19151392.jpg



とんだヤンキーですね。



さらに奥に行くと、エミューがいます。

(ダチョウみたいなやつです)

正直な話、夫の人はここが一番楽しかった。

動物園とかでオリの外から見ることしかできないエミュー。

それが、中に入って餌まであげれる!

実際に入ってみると分かったんですが

奴ら息が荒すぎる

もーね、鳥の呼吸じゃない。

どっかの酔っ払ったオッサンがハァハァ言ってるのかと思った。

でも可愛かった(*´ω`*)


c0165472_1919925.jpg



気づくと後ろにいてハァハァしてるんですよね。

餌が入ったカップも

見えるように持ってると

奪ってくるそうなんで

脇に隠してあげてました。

あ、ちなみにトミコは








c0165472_19203698.jpg



終始こんな感じでした。

この時夫の人爆笑中。

しかも逃げるから、3匹くらいに追われてました。

夫の人、腹がよじれるかと思いました。

皆さんも気をつけてくださいね、

逃げたら、追いかけられますからw


そして、また室内に戻って進むと

いました!

ベストハウス1・2・3に出演していたポポちゃん!


c0165472_19242799.jpg



ポポちゃん寝てるし

友達のココちゃん真後ろ見てるし

タイミング最悪でしたwwww

体の変化とか見たかったなぁ~。


c0165472_19253196.jpg



その先はふれあいゾーン。

餌持ってると鳥達が肩とか手に乗ってきて食べますー。

ここも気をつけないと

頭上からフンが降ってきました。

夫の人はデジカメと持っていた手に直撃しました。

でも、フンと言ってもリンゴしか食べていないせいか

臭いはないし

車とかにかけられてるようなフンとは違ったなぁ。

まぁキレイに洗いましたがねw



ここでもトミコのトロさ炸裂。





c0165472_19304653.jpg



カップごと奪われてました。




この後も、フラミンゴとか珍しい鳥がいましたが

長くなりそうなんで割愛。

最後に猛禽類ショー見てきました。


c0165472_19323617.jpg


アスカちゃんだったかな?

これでも4ヶ月の子供だそうで。

って事は、ウチのナイトと同じ位な訳で。

・・・ナイトも何か芸覚えないかな(゚∀゚)


c0165472_1934728.jpg



よくイラスト等のモデルにもなるワシだそうです。

カナリでかいけど、

ちゃんと大人になると頭の毛が白くなるらしいです。

この子はあと2年くらいかかるみたいです。



そーして鳥の楽園から帰宅しました。

家に帰ってきて、PCの電源いれて

ふと思い出しました。



ポスター見忘れた!!


今回の目的の一つだったのに・・・

何の事か気になる人は来るもの拒まず(?)さんで見てきてください_| ̄|○ il||li

唯一の無念・・・

↓↓そんな夫の人に同情を↓↓
人気ブログランキング
[PR]
by xxtomikoxx | 2008-08-12 19:41 | その他