人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェレ3本の世話をしているママの日記です。新しい子をお迎えして、賑やかな毎日!リンク大歓迎!よかったら教えてください♪相互リンクさせていただきます~♪


by xxtomikoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミントと注射

一晩寝たら良くなった

トミコがミントの様子をお伝えします




今日はミントが家に来て

初めての注射でした














病院はナイトと同じ病院に。

待合室にはいろんな犬、猫を連れた人がいて

ミントが入ったお出かけ用ゲージを見ては

「なに?」

「フェレット?知らないなぁ・・・」

「小さくて可愛いね!」

と、いうような反応でした。

やっぱりフェレットはあまり認知されていないみたいです^^;



そして、ミントの番になります。

ナイトの時は院長先生だったのですが

今日は初めての先生でした。

でも、色々うまく説明してくれたし

とっても感じが良くて

フェレの事も詳しそうでした!

そーゆー先生がいてくれるとやっぱり安心できますよね(*´∀`*)




それと、今まで書いてなかったけど

ウチのミンミンは2,3日に一度くらいに

咳き込むことがあります。

その事も先生に伺うと、

気管支が弱い可能性があるということでした。

しかし、今すぐに薬で治療しても

副作用の方が大きく

それでは本末転倒なので

もしも、状態が悪くなった際に

治療するということになりました。

今現在は他に症状もなく、

元気に走り回っているので

少しでも異変があったら

すぐに病院に連れて行きたいと思います。



さぁ、ついに注射の時!

ナイトは病院では大人しく、

注射の時もじっとしてました(パチパチ

さて、ミンミンは・・・



針を刺した瞬間大きな声を出して暴れる暴れるw

旦那と二人で抑えて何とか注射できました(;´▽`A``

予想通りでした_| ̄|○

尻尾の毛が逆立ってて

しばらく大興奮は続きました^^;



帰ってきてからフィラリアの予防薬を。

ウチが行く病院ではシロップにしてもらえるので

まずミントも飲んでくれるだろうなと

思ってましたが







ミントと注射_c0165472_1728325.jpg



予想通りすぎますね・・・w


ナイトはあんまり自分から飲んでくれないんで

首をつまんで若干無理やりになってしまうんですよ・・・

ミンミンはなくなってもかじりついててw

甘いもの大好きだね(*゚▽゚)




ミントと注射_c0165472_17304076.jpg



お風呂みたいにトラウマにならなきゃいいけど・・・( ̄□ ̄;)


↓↓よかったら、ポチッとお願いします <(_ _)> ↓↓
人気ブログランキング
by xxtomikoxx | 2008-08-08 17:36 | ミント