フェレ3本の世話をしているママの日記です。新しい子をお迎えして、賑やかな毎日!リンク大歓迎!よかったら教えてください♪相互リンクさせていただきます~♪


by xxtomikoxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイト&ミント実家へ

旦那がウチの髪から、若白髪を1本発見してショックな

トミコがナイト&ミントの様子をお伝えします_| ̄|○




昨日の夕方頃から夫の実家に

ナイト&ミントを連れて遊びにいきました。

2本とも大興奮・・・!











まずは自己紹介。

実家で飼われているヨークシャーテリアのゆうじろう君。


c0165472_17221899.jpg



髪の毛は縛ってるけど、名前の通り男の子です。

ゆうじろう君は少々変わった癖があり

構ってもらえないとゴハンが食べれません(食べようとしません)


c0165472_17223788.jpg



このようになったらいつも旦那の父が

「ぐちゅぐちゅ」してあげないといけません。

↓↓こんな感じ↓↓


c0165472_17225572.jpg



いつも食べさせるのに苦労してます^^;



さて、ここでナイト&ミントを投入!

実はゆうじろう君、かなりのビビリです:(;゙゚'ω゚'):

自由人なナイトとはお互いに様子を伺いつつ

うまくやっていけるのですが、

姫体質で自分の好きなようにしなければ気が済まないミントとは

あまり合わない様子・・・・^^;


c0165472_1723137.jpg



ごめんね、ゆうじろう・・・止めても言う事聞かないの(´Д⊂ヽ

結局、そのまま遊び始めるミント姫


c0165472_17233754.jpg



それにつられてナイトも

ゆうじろうのおもちゃ箱の中に潜入!


c0165472_17235017.jpg



とうとうゆうじろう君、逃げ出してソファーの上まで上り

そのままナイト&ミント(主にミント)の様子を見つめるだけの状態に・・・


c0165472_1724497.jpg



その後はナイトはおもちゃで一人遊び、

ミントは・・・


c0165472_16432168.jpg



どーもなりません(;゚Д゚)


c0165472_16441176.jpg



そんな悪人みたいな台詞をいうんじゃありません!


c0165472_16452691.jpg



ミントにとっては通れるとこはみんな道なのね・・・

ゆうじろう君はただ見てることしかできず・・・


c0165472_16474776.jpg



ごめんね、邪魔して^^;

夜には帰るからね

でも、あんまりそーいうこというと

姫様が怒るよ・・・


c0165472_16495939.jpg



コラ、ミント!

威嚇するんじゃありません!!

 

そんなこんなで

しばらく遊んだ後ゲージの中でぐっすり夢の中zzZ


c0165472_16524740.jpg



ゆうじろう君もお疲れ様


c0165472_16541668.jpg



また遊びに来るからねぇ

もちろんミントもネ・・・・w



以下、夫の人が書きます。


昨夜は新★たろもも日記さんの所で、第二回フェレ友サミットに参加させて頂きました。

まだフェレの飼い主としては初心者だったため

とても参考になることも聞けてヨカッタです(*´ω`*)

参加された方で、自分がたどり着けた方のブログには

コメント残させて頂きました!

もし、参加していた方でコメント残せていない方

見ていたらこの場でありがとうございました!

と言うか、ブログ教えてください(;´Д`)



最後までチャットにいた方には相談しましたが、

実はナイトが実家から帰った後から

ユル~イ便が続いておりまして。

特別他に体調の変化はなかったのですが

(嫁が見た感じ元気がないと言っていたけど)

不消化便が朝方まで続いていました。



調度サミット中だったので、その場にいた方に相談した所

どうも原因が・・・

実家でユウジロウと一緒に散歩に出かけたため、

軽い熱射病と疲れからきているのではないかと。

散歩に出かけたのは陽が落ちて、暑さもずいぶん下がっていた頃だったので

自分も大丈夫だろうと思い、散歩に連れて行ったのですが・・・

どうも自分の考えが甘かったみたいです。

この時期に散歩させるのは危険でした。

ちゃんと自分が管理していなきゃいけない事なので

ナイトには申し訳ないです。

次からはもっとよく考えて行動しようと思います。



今現在ナイトは、

ゲージ内でウロウロ、ガジガジして出たがっていたので

放牧したところ

いつも以上に元気で・・・

ミントが追い掛け回されてます(;゚Д゚)

便の様子も形がしっかりしてきており、

若干まだユルイですが

普段と変わらない便になってきています。

まだ急に変化するかもしれないので

気をつけて様子を見ておきます。


サミットで相談にのってくれた皆様、

本当にありがとうございました!



↓↓よかったら、ポチッとお願いします <(_ _)> ↓↓
人気ブログランキング
[PR]
by xxtomikoxx | 2008-08-03 17:24 | 日記